2016年03月21日

日々の・・・

160315-10.JPG

糸ソウコウ6セット取り付けた綾織り
25羽でサンプル織り





160315-11.JPG

こちら本番作成中
40羽に変更して
きっちり、かっちり織れてうれしい

おっと、三日月さん乱入





160315-12.JPG

こちらは、友人Mさんデザインの浮かし織り

極細モヘアでチャレンジしたら大変なことに
でも、デザインがいいから素敵なカンジに♪
Mさん、感謝





160315-13.JPG

Honeycomb織り
バックに仕立てる予定


いろいろ織ってみたいけど
いろいろあって
なかなか思う様には進まない

まあ、ぼちぼち楽しもう





















posted by 三日月青豆 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年03月18日

素敵な作品

手織り教室の生徒さんの作品

160315-09.JPG

なんて素敵なkrokbragdのタペストリー
こんな大作が出来上がってくると
微力ながら講師やってて良かったって思う





160315-08-01.JPG


こちらは、残り糸を組み合わせて織った
summer&winterのカフェマットとコースター
とにかく可愛い色合い


少しずつだけど、
私の中のなにかがしっかりしてきた気がする

生徒さんたちに感謝の日々







posted by 三日月青豆 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年03月15日

ワークショップご報告

少し時間が経ってしまったけど、
2月末と急きょリクエストにお応えして3月初めに行った
ワークショップの様子です。

160315-01.JPG



160315-02.JPG

織っているのは、小学3年生の女の子
サクサクと上手に器用に〜
楽しく織ってくれました。





160315-03.JPG

最後のフサの仕上げも黙々と作業
子供の集中力ってスゴい。





160315-04.JPG


フサの仕上げは半分残ってるけど、
モードなカンジで身に着けてくれました。






160315-05.JPG

こちらは、未就学のお子様を2人連れてのママさんの作品
カラーが違うと印象もずいぶん違う。





160315-06.JPG

こちらも、女の子
来月中学校に進学
来シーズンの冬に学校にしていくって♪
楽しそうでした。





160315-07.JPG


少しずつですが、参加してくださる方が増えるって嬉しいこと。
un petit canard.さんにも感謝です。
また、楽しいなにか考えますね。





posted by 三日月青豆 at 19:04| Comment(0) | 日記